髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【ヴィーガンバーガー専門店ナーリッシュ】新丸子、武蔵小杉行ってきました!

おはようございます😃
今日は最近行ってきた美味しいヴィーガンランチのお店書いていきます。

 

こちらのお店です。

vegan-burger-nourish.business.site


東横線新丸子駅から徒歩2分
武蔵小杉から徒歩6分

 

そうなんです!ヴィーガンバーガーのお店なんです✨
ヴィーガンのバーガーのお店ってそんなにないですよね?
前から気になってて行ってきました😊

 

 

お店は青い屋根が可愛い小さいお店。

青い屋根が写ってないのですが外観です。

 

f:id:maimaist:20200917145731j:image

f:id:maimaist:20200917162908j:image

 

店内も小さくてカウンター席に椅子が4つくらい。
あとは小さな2人用の席がひとつ。
私は4歳の子連れでしたので、カウンター席は椅子が高く小さな席に座りました。

この日、男性と女性のお店の方がいて、お二人ともとても感じの良い方でした(^-^)

 

外もですが、店内も可愛い♡おしゃれです。
オーガニック食品やお菓子も販売されてました。

 

f:id:maimaist:20200917145623j:image

 

f:id:maimaist:20200917162929j:image


オーガニックティーやオーガニックコーヒーにおかし。

 

 

私はメニュー表から「発酵テンペの照り焼きバーガーセット」
息子は「キッズセット」を注文しました。

子連れにはキッズセットがあるの嬉しいですよね。

 

f:id:maimaist:20200917145858j:image

 

テンペ?私は知らずにテンペって何だろと思い注文しました。


バーガーのパンは天然酵母のものでいくつかあり選べます。
モリンガも気になったのですが今回は初めてなので通常の全粒粉にしました。
他には竹炭もあり気になりますね〜^ ^

 

そしてサイドメニューはポテトかサラダ、大豆ミートからあげから選べます。
私、大豆ミートからあげ好きなのでこれにしました。

ドリンクはオーガニックコーヒーで✨

 

セットはこのようにバーガーとサイドメニュー、ドリンクがついてます。
私は「発酵テンペの照り焼きバーガーセット」税別1280円。
サイドの大豆ミートからあげはプラス料金なのでプラス50円になりました。

子どもの「キッズセット」は
ライトバーガー、ミニポテト、季節のフルーツ、ジュースで税別780円。


ヴィーガンランチのお店はそんなには安くはないイメージあります。
このくらいが相場なのかな?

 

お料理がきました〜

f:id:maimaist:20200917150113j:image

 

f:id:maimaist:20200917150119j:image

バーガー高いっ!厚いっ!
つぶして食べないと口に入りません。
気になってたテンペ、こちらも分厚い!
食べてみるとホロホロしていてすぐに分かりました、豆なんだ!
大きいゴロゴロした豆で気になり調べてみました。
こちらがテンペです。

www.marukome.co.jp


インドネシアで生まれた大豆発酵食品なんですって!

テンペ美味しい〜♡
大好きになってしまいました。
ソースの味付けはしっかりしていて、とてもヴィーガンバーガーには思えません。
パンも天然酵母ならではの素朴な感じが良いですね^ - ^

 

そして「大豆ミートからあげ」も濃厚で味がガツンとしていて美味しかったです!

量も女性にはちょうど良いかと思います。
少食な方だとちょっと多いくらいかも。
ライトサイズというのがあってそっちだと小さいバーガーになるのかな。

 

子どもの「キッズセット」のスイーツを少しだけもらったのですが、美味しい!!
本当はバーガーセットを食べたあと、まだ食べれたらスイーツも頼もうかと思ってたのですが、私はバーガーセットでお腹いっぱいになりセットのドリンク、食後のオーガニックコーヒーでじゅうぶんになってしまいました。

 オーガニックコーヒーもすっきりしていて飲みやすく美味しかったです!

 

この日は「キッズセット」の季節のフルーツは、にんじんパウンドだったのだと思います。
こちらも濃厚で甘くて、とてもヴィーガンとは思えませんでした。

 

スイーツメニューはこちらです。 

どれも美味しそう♡

f:id:maimaist:20200917150356j:image 

 

 

 

他にもスムージークラフトビールのメニューもありました。

 

f:id:maimaist:20200917150640j:image

 

f:id:maimaist:20200917150646j:image

 

 

 

食べてるときに、息子がバーガーの「お肉美味しいね」と言うので
「これはお肉じゃないんだよ。豆でお肉みたいに作ってるの。動物さんのお肉じゃないの。」
と言いました。


そっか、ちゃんと息子にヴィーガンのこと伝えてなかったなぁ。

 

私はヴィーガンというわけではないので(お肉を食べることはなるべく減らしてますが)我が家の食卓にはお肉が出ることもあります。

そして、たまに「いただきます」を言い忘れてしまう息子。

 

「いただきますは、大事に作ったお野菜を食べるの。あと牛さんや豚さん、鳥さんにお魚の命をいただくから言うのだよ。だからちゃんといただきますって言って。」

 

と伝えたことはありますが、ヴィーガン料理があることも伝えよう。

 

 

今回、野菜サラダは頼まなかったのですが、バーガーに入ってたキャベツやにんじん、甘くて味が濃縮されていて美味しいお野菜でした。

自然栽培野菜のようなので、のびのびと育った野菜の味なんでしょうね^ - ^


店内も可愛くておしゃれで、子連れでしたが落ち着いてゆっくりと食べれました。

この日、他のお客さんは年配の方が多かったです。
店員さんに食材についていろいろ確認していている方がいました。

病等で食事制限されているようで、食べれるのがたくさんあって嬉しいと言ってました。

そうですよね、ビーガンはお肉に卵、乳不使用料理なので、食事制限等されている方にも食べやすいですよね。

 

こちらのお店はグルテンフリーなメニューもたくさんあります。
グルテンフリーに低カロリー 無添加・発酵食 アレルギー対応 オーガニック

身体が喜ぶ料理ですね。

 

ウーバーイーツもやってるようで、ひっきりなしにウーバーイーツの方が来てました!
店内は広くないので土日だとお客さんでいっぱいになってなかなか入れないかもしれませんね。
テイクアウトオッケーみたいです。

 

ヴィーガングルテンフリー、無添加のランチ気になる方、ぜひ行ってみて下さい!
美味しいビーガンバーガーが食べれます^ - ^

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓