髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【横浜中華街】で手相占いしてもらいました!

おはようございます😃
今日は先日に行った「横浜中華街」のこと書いていきます。

 

日曜日に息子と親戚と「横浜中華街」に行ってきました!
親戚が「横浜中華街」好きでたまに一緒に行くのですが、今回は約一年ぶりになります。
コロナの影響で空いているかな?と思ったのですが、、
午前は空いてましたが、午後からどんどん混んできました。
コロナ前の「横浜中華街」の日曜日の混雑が10だとすると、7〜8くらいかな?
多少は減っているかと思います。
それでも人が多いので息子と手を繋いでいたので、手を離せず写真は撮ってません💦

 

いつもは行かないのですが、今回は手相占いをしてもらいました!
といっても5分程度の簡単なものです。
1000円がタイムセール?で500円。
ワンコインで手相占い、安いですよね〜
午前中で空いていたこともあり直ぐにみてもらえました。
私たちは当たる有名なところとか知らないので、すぐ近くにあった占いのお店です。

親戚に私に4歳の息子、三人ともみてもらいました!
親戚のあと息子がみてもらったのですが、、
当たっていたこともありびっくりしました。

 

息子が言われたことは

 

・クリエイティブ 芸術家
・頭が良い
・難しい学校に行くと良い
・海外も良い、留学

 

↑この辺はまだこれからのこと。
頭が良いと言われたのでこらからの息子の頭脳に期待です^_^
しかし、難しい学校、、私立か、、
シングルマザーの私には厳しいな。はてどうするか。
すぐにその気になってしまいます(笑)

 

そして、

 

・繊細
・優しい
・モテる
・体力がある
・保育園で居残り組 寂しいが言えない

 

繊細で優しいのは母の私も思いますし、保育園でも先生に言われてます。

当たってる、、

 

そしてモテる。
息子はいっちょまえに、保育園で女の子に「〇〇くん優しくて恋しちゃった」と言われました。
その日から私は彼を令和のモテ男とからかってます。

当たってる、、

 

体力がある。
ある。私よりも遥かにある。

当たってる、、

 

そして、
保育園で居残り組 寂しいが言えない。
思わず涙が出そうになりました。
今はコロナの影響で、私も仕事終わる時間が早くなり、たまにしか延長保育をお願いする事ないのですが、コロナ前は延長をお願いすること多かったです。
寂しい思いさせてました。
当時はシングルマザーで稼ぐことに必死でした。
しかし、コロナで保育園登園自粛になり、息子がどんなに私と一緒の時間を過ごしたいと思っていたのか痛感しました。
これからは、もちろん稼がねばなりませんが、まだ小さい4歳の息子。今は息子との時間を大切にしたいと思っています。
息子も寂しいなら言える環境に私が整えないとな。

このことは息子と後日に話し合いました。

またそれは別で書いていきたいと思います。

 

しかし、よく当たっていてびっくりしました。

 

次は私が言われたことですが、

次回に続きたいと思います。

 

今日は「横浜中華街の手相占い」について書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

つづきです

maimaist.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村