髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【サボンの入浴剤】死海の塩ミネラルをつかった入浴剤

おはようございます😃

 

今日はいつも使っている入浴剤のこと書いていきます。

 

ビューティーグッズですね^ - ^

 

 

 


私が今使っているのは、 

 

「SABON」

 

f:id:maimaist:20200825185350j:image

 

 

 

 

サボンの入浴剤です。

 

www.sabon.co.jp

 

 

 

 

このサボン面白いのが、

 

イスラエルのブランドで、なんと死海の塩、ミネラルが配合されているんです!

 

f:id:maimaist:20200825185403j:image

 

死海のミネラル!!

 

良いですねぇ^ - ^

 

 

 

 

サボンについての記事です。

 

www.fashion-press.net

 

抜粋

原料には、マグネシウムカリウム、カルシウム、塩素、硫黄といった主要ミネラル成分をバランスよく含有する死海の塩、そして上質な植物成分などをふんだんに使用し、肌も体も、そして気持ちも満たされるボディケアアイテムを展開する。

 

 

 

 

 

マグネシウムカリウム、カルシウム、塩素、硫黄といった主要ミネラル成分をバランスよく含有する死海の塩。

 

さすが死海の塩ですね。

 

やっぱり天然のものって良いのでしょうね。温泉もそうですよね。

 

 

死ぬまでに、死海行ってみたい場所です(^-^)

 

 

 

 

 

さて、このサボンの入浴剤


香りもエッセンシャルオイルが使用されていて、これはパチュリ、ラベンダー、ローズが使われています。

 


イスラエルだからか、パチュリが入っているからか、なんだか少しエキゾチックな香りに私は感じます😄

 

パチュリが使われているのって珍しいですよね。

 

 

良い香りですよ〜

 

良い香りに包まれて、お風呂が死海になり、ちょっと浮く気分になれます(?)

 

お風呂上がりもしばらくエッセンシャルオイルの香りに包まれてます^ - ^

 

 

 

そして、こちらのサボンの入浴剤、水に触れると柔らかいクリームフォーム状に変わります。

 

滑らかなお湯になる感じです。

 

それも面白いですよね。

 

 

 

 

このサボンの入浴剤、ガラス瓶の中で固まっている感じなので、お風呂に入れる時はスプーンで削って入れるようになります。

 

 

なかなか夏は湯船に浸からないかもしれませんが、私は夏でもぬるめにしますが息子とお風呂に浸かってます。

 

意外と夏はエアコンで身体が冷えているんですよね。

 

それなので夏も湯船に浸かってます(^-^)

 

 

 

 

 

サボンはボディスクラブが人気なようですね。
死海の塩のボディスクラブ、確かに使ってみたいです!

 

次はボディスクラブも試してみたいと思います^ - ^

 

 

 

サボンの入浴剤、シンママの私には少し高いのですが、、

気になる方はぜひ(^-^)

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓