髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

「郡山でオーガニックなお土産」アラフォーシンママと保育園児の旅

こんばんは😊

 

郡山「福縁の宿」濃厚な旅、最終章。

 

最後まだ書きたいことがあります。

 

 

 


前回書いたハナリンさんのコンサルを受けて、終わったのは深夜0時。

 

ハナリンさん遅くまでまでありがとうございました😊

 

 

 

 

息子はオーガニックのお布団でぐっすりと寝ています。

 

可愛い息子を隣に、私もオーガニックのお布団に入ったのですが、、

 

本来なら気持ち良くてぐっすりなのでしょうが、ひとり興奮してしまって(笑)

 

 


ハナリンさんのコンサルは自分にとって眼から鱗の事が多かったので、興奮冷めやらずにおりました。

 

 

が、

 

8月の暑い中ですが、山の夜は夜風が気持ちよく、可愛い息子とオーガニック布団に包まれて眠りにつきました。

 

 

 

 

そして帰宅の朝、こちらの「福縁の宿」さんでは朝はデトックスのため朝食はないようです。

 

私は朝から「デトックス水」をたくさんいただきデトックスに励みました(笑)

 

 

子どもは朝食べるので、おにぎりを用意してました^ - ^

 

 

 

 


ここからがまたお楽しみタイム。

 

お土産タイムです✨


お土産ではないのですが、「福縁の宿」さんでは、オーナーの矢萩さんが厳選した、自然派のオーガニックグッズ等がたーくさん売ってます!

 

オーガニックが気になる私としては宝の山です✨


私が購入したものいくつか紹介させてください。

 


まず

 

「炭」

f:id:maimaist:20200812113646j:image

 

 

 

前から炭が気になっていたのですが、一度も使ったことなく今回初めて購入しました。

 

ご飯を炊く時に使ってみたいと思ってます!

 

また、こちら使ってみたらレポさせてください。

 

お値段300円だったかな?


お安いですよね^ - ^

 

 

 

 

つづいて

 

「木のお皿」

f:id:maimaist:20200812142114j:image

 

 

 

今回の「福縁の宿」さんでのビーガン食には全て木のお皿やスプーンが使われてました。

 

それがまたオシャレで可愛くて。

 

しかも木なのでプラスチックと違い健康や環境にも良いですよね。

 

手作りなのでお値段は1500円だったのですが、ひとつ購入しました。

 

すっごくお気に入りです♡

 

 

これから少しづつ木の食器に変えていきたいな。

 

 

 


最後にクレンジング、メイク落としとして購入した

 

「君がため」

f:id:maimaist:20200812113713j:image

f:id:maimaist:20200812113722j:image

 

この「君がため」、温泉の時に矢萩さんが貸してくれて、メイクを落とすのに使ったのですが、

まー!いい!!

 

私はアイメイクはシャドーにアイライン、マスカラがっつりと塗っているのですが、しっかりと落ちました!

 

それなのに洗い流したあと、肌はつっぱらずにもちもちしてるんです。

 

 


しかも、この「君がため」今回、宿泊された皆さん、宿のオーナーの矢萩さんも使われてるとのことなのですが、

 

皆さん、お肌がピカピカツルツルなのです!!

 

 

そしてしっかりアイメイクも落ち、使い心地も良かったら買いますよね〜

 

お値段が税込3080円と決して安くはないのですが、私はクレンジング、メイク落としが普段オーガニックのを使ってなかったので、それが気になってて、、

 

今回、自然派の「君がため」購入しました!

 

 


因みにですが、ダンサーの三輪福さんが最初使われていたそうなのですが、三輪福さん、お肌の透明感がヤバイです。

 

私もこの「君がため」でそうなりますように。願いを込めて😄

 

 

 

他にも購入したものがあったのですが、ひとまずこれで。

 


お土産をバックに入れて、皆んなと別れ帰宅しました。

 

息子は最後、別れが寂しくて泣きました。

 

 

 

息子ですが「福縁の宿」さんの近所に、ひとつ年上の男の子が住んでいて、その子ととっても仲良くなったのです。

 

その男の子が一緒に遊ぼう!と誘ってくれ、2人で山道を走ったり、虫やヘビを探したりして遊んでいました。

 

当初は農業体験させたいと思っていたのですが、その時間、近所の子と自然で遊ぶという、子どもにとってはかけがえのない時間を過ごせたと思います。

 

息子もお友達ができて良かったです^ - ^

 

 

 

 

宿のオーナーさんも気さくでエネルギッシュな素敵な方で、絶対にまた来ようと思ってます。

 

毎年夏は「福縁の宿」さんで、ヴィーガンデトックスの旅したいなぁ。


大自然の中、神聖な舞からはじまってビーガン三昧で過ごし、サイマティクスセラピーにコンサル。


オーナー矢萩さんをはじめ、皆んなでわいわいのアットホームな宿にそして数々のオーガニック品。

 

濃厚な郡山ヴィーガンの旅となりました。

 

私はまだ興奮してます(笑)

 

 

ヴィーガン食やデトックス、農業や大自然。オーガニック製品。

 

気になる方は、ぜひ福島郡山の「福縁の宿」さんに行ってみてください!!

 


私のおすすめスポットです^ - ^

 

 

 

8.18「郡山デトックスヴィーガン旅行」まとめ記事作りました。

maimaist.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

私が離婚してすぐに購入した本です。

ひとり親家庭サポートBOOK シングルマザー生活便利帳」

探す・相談する・申請する・働く・住む・預けるや、役立つ制度、施設、法律が分かりやすく載っています。

シングルマザーの方に参考書として良いと思います。

 

アマゾンの方

 

 

  

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓