髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

「福島郡山の大自然とヴィーガンな旅」アラフォーシンママと保育園児の旅

おはようございます!

 

今日は旅のレポート書かせてください😊


福島の郡山に息子と一泊の旅に行ってきました^ - ^

 

 


コロナの影響が心配だったので、特に私は東京近郊から行くので、事前に宿の方に確認したら、

 


「ぜんせん大丈夫ですよ〜」

 


と言って下さり、今、新幹線もガラガラなので決行しちゃいました😊

 

 


濃厚な旅になりました✨

 

 

 

まず旅の目的は、、


◎息子が新幹線好きなので乗せてあげたい。

 

◎息子に自然豊かな場所で農業体験させたい。

 

◎息子にカブトムシを見せてあげたい。

 

◎私が、産地の美味しいお野菜を食べたい。

 


という希望があり、そんな中で全て叶えてくれる宿を見つけてました^ - ^

 

 

 


郡山駅からバスで1時間弱。

 

山の中にあるゲストハウス「福縁の宿」

 

f:id:maimaist:20200810162410j:image

 

https://guest-house-3143.business.site/

 

 

 

こちらの宿なのですが、山の中にあり、周りは畑や田んぼ。

 

そして、その畑で農業体験や山菜取りもさせてもらえる!


周りは山なので、絶対カブトムシもいる!!


新幹線で行ける。しかも息子の好きなミドリのE2系に乗れる。

 

 

 


そしてそしてなんと、こちらのお宿。

 

ごはんが全てヴィーガン!!

 

 

しかも、体験型ゲストハウスということで、宿泊者も一緒にみんなでお料理する。

 

 


シングルマザーで、ひとりっ子の息子には、みんなで賑やかな料理やご飯。

 

嬉しすぎます〜!!

 

 

 

あと、アメニティは全てオーガニック。

 

素敵すぎます✨✨✨

 

 

 


実は私、少し前からヴィーガンベジタリアンに興味がありました。

 

ヴィーガン、私はベジタリアンしか知らなかったのですが、


ヴィーガンのこと書かれている記事です。

 


http://tubutubu-officialblog.net/2019/09/27/5186

 


ベジタリアンヴィーガンの中でもいろいろ分かれてるのですね。

 

 

 


料理が苦手な私は、ヴィーガンお料理習いたい!極めたい!というわけではないのですが、お魚が大好物なので、ムリのない範囲でなるべくお野菜中心の食生活にしていきたいなぁ。と思ってます。

 

そうなると私はパスコ・ベジタリアンになるのかな?

それともベジタリアン

 

 

 

因みに、どうしてヴィーガンベジタリアンに興味も持ったかというと、昔から胃が弱かったり、このブログにも書きましたが子宮も問題がありました。

 

そして今は貧困シングルマザー、とても病気なんてしてられません!

 

そんな理由等が多々ありヴィーガンに興味を持ちはじめました。

 

この辺のことはまた別でいろいろ書いていきたいと思います。

 

 

これから、ゆる〜くですがヴィーガンお勉強していきたいな。

 

あとマクロビやオーガニックも興味あります^ - ^

 

毎日、毎食はムリでも、夕食だけヴィーガンとか週末はヴィーガンとかからはじめようかな(^^)

 

 

 


食は本当に大事ですもんね。

 


全ての目的を叶えてくれるゲストハウス✨

 

そんなことから、仕事もお休みだし、せっかくの息子との夏。

 

福島の郡山へと行ってきました!!

 

 

 

 

次回、ヴィーガンお料理を含め続きをかきます✨

 

 

 

 

 

8.18「郡山デトックスヴィーガン旅行」まとめ記事作りました。

maimaist.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

私が離婚してすぐに購入した本です。

ひとり親家庭サポートBOOK シングルマザー生活便利帳」

探す・相談する・申請する・働く・住む・預けるや、役立つ制度、施設、法律が分かりやすく載っています。

シングルマザーの方に参考書として良いと思います。

 

アマゾンの方

 

 

  

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓