髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

コロナの影響で生活が変わり価値観が変わりました。

久しぶりの投稿になってしまいました💦

 

4月に子どもが保育園登園自粛となり、常に2人で過ごしていたのでなかなかブログが書けませんでした。

 

7月から登園自粛要請が解除となり、ぼちぼちと保育園に行き出してます^ - ^

 

 

 

ここ数ヶ月、子どもと二人ゆったりと過ごしました😌

 

今までシングルマザーで仕事で忙しく、4歳の息子、とても寂しい思いや我慢たくさんしてたんだろうな。

 

ここ数ヶ月はかけがえのない時間となりました。

 

息子もたっぷり私に甘えてきました。

常にベッタリですよ(笑)

 

 

また、この期間のことも詳しく書いていきたいと思ってます。

 

 

 

 

とにかく私自身も価値観が変わりました!

 

コロナの影響で生活が変わり価値観が変わった方きっと多いですよね😌

 

 

 

今までは息子のために仕事を頑張る!と頑張ってやりすぎてきたのですが、、

 

それは本当に息子のためになってたのでしょうか。

 

彼は私が思っている以上に、私を必要としていました。

 

4歳の彼にとっての一番の幸せは、私との時間やスキンシップでした。

 

f:id:maimaist:20200724170747j:image

 

 

それがこの数ヶ月でよく分かりました。

 

 

 

これからは、例えコロナが落ち着いて日常に戻ったとしても、働き方を考えようと思っています。

 

 

今日はお天気もイマイチなので息子と2人、家でゆったりと過ごしております^ - ^

 

午前中は幼児向けのドリルのようなものをして、お昼は息子のリクエストでウーバーイーツで頼み、2人で食べました。

息子は今ミニオンズを見ています。

雨がやんだら2人で夕飯の買い物に行きたいと思ってます。

 

幸せだなぁ♡

 

 

 

 

今までは週5朝から晩まで働き、保育園も延長保育で、家に帰るとダッシュで夕飯を作りお風呂に就寝。

 

休みの日は、家事と、子どもどこかに連れていってあげないと、とだいたいお出かけ。

 

めまぐるしい毎日でした。

 

 

休みの日、子どもをどこかに連れていかないと。お出かけしないと。

これも勘違いでしたね💦

 

子どもは、私といれば近所の公園でもじゅうぶんなようでした。

 

 

何であんなに忙しく毎日を過ごしていたのだろう。

 

なんだか目覚めた気持ちです。

 

 

 

 

これからはブログは時間があるときに、むりなく書いていきたいと思います😊

 

 

以前のドメインから変わってしまいました。

ブログの有料プランから無料の方に変えたら、以前のドメインが使えなくなってしまいました。

 

今後はこちらでよろしくお願いします^ - ^

https://maimaist.hatenablog.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

私が離婚してすぐに購入した本です。

ひとり親家庭サポートBOOK シングルマザー生活便利帳」

探す・相談する・申請する・働く・住む・預けるや、役立つ制度、施設、法律が分かりやすく載っています。

シングルマザーの方に参考書として良いと思います。

 

アマゾンの方

 

 

楽天の方


 


  

 

 

 

 

シングルマザー、 ランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります!

 


シングルマザーランキング

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村