髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

シングルマザーの年末年始のお休みの計画

おはようございます😃
今日は「年末年始のお休み」について書いていきます。

 

最近、保育園と職場の方から年末年始のお休み日時が出ました。
今回は一週間くらいお休みになりそうです!
どっか行きたいなぁ。


私、旅行好きなんです。
しかし、今年の年始は不幸がありどこにも行かずに、その後はコロナの影響もあり夏に福島に行っただけです!
どっか行きたいなぁ〜

 

去年のお正月の休みは息子と2人で熱海に行ってきました。
その10日前にモラハラ夫だった元夫とのマンションを出たばかりでした。


3歳になる前の息子を連れて、、

これから私がこの子をひとりで育てていくんだ。
裕福な暮らしはできないけど、息子の笑顔をなくさないように育てていこう。

 

新年ということもあり決意した旅行になりました。
熱海には特急列車の「伊豆踊り子ビュー」で行ってきました。
息子は乗り物好きなので「伊豆踊り子ビュー」に乗れる旅先の熱海にしたのです。

息子は喜んでました^ - ^


この先シングルマザーで寂しい思いをたくさんさせてしまうかもしれない。

私もまだ保育園も決まっていなくて生活が心配。
でも今は笑って楽しい旅行にしよう。


そう思いながら、、
2人で熱海城に行ったり海を見たり。
パワースポット?の神社に行ったり。
旅館の畳の広いお部屋で転がったり。
美味しいご飯食べたり。
楽しかったなぁ^ - ^

 

あれから2年が経ちました。
裕福ではありませんが、おかげで2人で幸せに暮らせています。
次も近場で良いから、 
息子の好きな乗り物に乗って、温泉入ったり、美術館行ったり、、、
どこか行きたいなぁ。
新年の決意や抱負を考えたりしながら。

 

年末は息子と2人ゆっくり家で過ごして、年明けて少ししたらどこか行きたいと思います^ - ^

今「GOTOトラベルキャンペーン」で通常よりも安く行けますよね。

私まだ一度も利用してないので💦 

せっかくなら利用したいですよね^ ^
次のお休みにでも旅行会社行ってきます^ - ^

 

今日は「年末年始のお休み」について書きました。

皆さまはどこか行かれますか?

しかし、、海外旅行はいったいいつ行けるようになりますかね。

息子はまだ一度も外国に行ったことないので、いつか連れて行ってあげたいなぁ。

というか私が行きたい(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村