髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【子宮頸部異形成6】初めて子宮頸部異形成と診断されてから一年後のコルポ診と結果とモラハラ夫。

前回のコルポ診から半年後。
2018.6月。
3回目のコルポ診になります。


いつもの出産した病院で検査してもらいます。

 
この半年の間も子宮頸部異形成の自然治癒を目指して免疫アップ、身体を冷やさないように実践しておりました。

 

・飲み物はホットか常温。冷たいものは飲まない。

・夏でもお風呂につかる。

・下半身を冷やさないよう腹巻か毛糸のパンツ。

・体温を上げるため筋肉をつける。筋トレ。

・患部を温める。ヨモギ蒸し。

・基本的にご飯は米。

・身体を温める根野菜を食べる。

 

上記の他にパーソナルトレーニング、筋トレを行いました!
筋肉がつくと代謝が上がり体温も上がるとのことで。

 

妊娠前に、お世話になっていた女性トレーナーの方がいて、その方のご自宅で子連れで週に一度1時間半くらいトレーニングしました。

 

3ヶ月ほどパーソナルトレーニングをお願いし、おかげで体重は変わりませんが、体脂肪が減り、筋肉がつき、少し体温も上がったかと思います。

 

パーソナルトレーニングが終了してからは、自分でチューブトレーニングを前よりバージョンを増やして行っておりました。

 
レーニングはとても良かったです!!


主に筋トレにストレッチですが、頭がスッキリしクリアになり気持ちも前向きになれました。

パーソナルじゃなくてもジムに通われたりすること、肉体的にはもちろん精神的にもとても良いかと思います。

 

私も、もうパーソナルはシングルマザーには金銭的に難しいけど^_^
少し落ち着いたらジムに通いたいと思ってます!

 
こうして前回からの半年を自然治癒を目指して過ごしておりました。

 


最初に【子宮頸部異形成】と診断されてからちょうど一年。
さて、、
どうでしょうか、、

 

いつものように、まずはスクリーニング検査をし、その後、、

痛いコルポ診です。 

 

(コルポ診書くのは3回目なので、今回は簡単に書きます。)

 

詳しくは

maimaist.hatenablog.com

 

機械を挿入する時が私は一番痛くて

「イタイ、イタイ、イタイ、、」

 

今回も先生から子連れでオッケーをもらっていたので、子どもと一緒に来ました。

子どもが

「ママ、がんばれ〜!」

と応援してくれます涙。

ありがとう。

 

そして、酢酸をかけてから、先生が目視で気になる箇所を専用の器具でパチンと取っていきます。

 

出血するのでタンポンを挿入して検査終了。

 

コルポ診は15分ほどですがツライ15分です。。

何度やっても慣れないですね。

半泣きです。

 

子どもに

「応援ありがとう!」

と言って、検査結果の予約を二週間後に取り終了しました。

 

 

二週間後検査結果書いていきます。

 

結果は、、、、

 

スクリーニング検査 陽性
コルポ診 軽度異形成

 

変わりませんでした涙。

 

先生にも
「変わりませんねー。次回はまた半年後に検査します。」


と、変わらないと言われてしまいました。


もしかしたら身体を冷やさないようにしていたので、子宮頸部異形成、完治はしてなくても少しはよくなってたりしないかなぁ。
と内心思っていたので残念でした。

 
が、まだ一年です。
数年かけてできた子宮頸部異形成。
治すのも数年かかってあたりまえ。
諦めずまた自然治癒目指して身体を冷やさないようにしていこうと思いました。

 


ちなみにモラハラ夫には、変わらず


「病気の証拠は?証拠の紙とかかないの?」
「ストレスも原因?それ自分の思い込みでしょ?それじゃあストレスも原因ていう証拠は?」
「じゃ、なんで悪いものがあるならとっとと手術して取らないの?取ればいいじゃん。」

 

辛かったですね。。。。。


証拠は?証拠は?と。
病気になったら夫に診断書を提出しないといけないのでしょうか?
思い込みとも言われました。
そして、とっとと手術しろと。

 

辛かったですね。
そして思いました。


この人は私が本当に大病を患ったらどうするのだろう。
それでも他人事で面倒なので受け入れず行き飄々と過ごしていくのだろうか。

病気のときに支え合うのが夫婦ではないのか。


やっぱり夫婦ではいれない。

と、強く思いました。

 
ちなみにですが、モラハラ夫の母。


「私も昔、腫瘍ができたけどすぐに手術してとってもらって簡単に治った。よくあることなんだし早く手術してとったらよいのに。」


と、モラハラ夫曰くそう言ってたらしいです。。

 

は?腫瘍?
は?筋腫なら私もありますが。
腫瘍じゃないんですけど?
モラハラ夫も母も何でそんなに手術させようとするの?
ドクターは経過観察で良いとの診断なのに。
あなたら医者ですか?


子宮頸部異形成の私の味方はいませんでした。
子どもだけが心配し応援してくれてました。

 

そんなモラハラ夫と母に負けず次の半年後の検査。


ここから少し変化してきました。

 

 

次回に続きます。

 

 ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓