髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【オーガニックビール】有機農法富士ビールを飲んでみて

おはようございます😃
今日はオーガニックビールの「有機農法富士ビール」について書いたいきます。

 

皆さま、こちらのビール知ってましたか?
私はつい最近知りました。

 

f:id:maimaist:20210116110758j:image

f:id:maimaist:20210116110808j:image


有機のビール!
オーガニック!
しかも何とヴィーガン!!
JAS認証です。

 

販売元の日本ビール株式会社さんのホームページを拝見すると

有機農法 富士ビール | 日本ビール株式会社

抜粋
[有機農産物加工酒類]
有機栽培で造られたビールは体に安心というだけでなく、水・土壌・植物にもやさしい。有機農法ビール(ミレー缶)より苦みを少し強くしました。

 


体に、水・土壌・植物に優しい。
良いですね〜^ - ^
そしてヴィーガン
ヴィーガンビールがあるのも初めて知りました。
日本ビール株式会社さん
ありがとうございます!

と言いたくなります^ - ^

 

さて、肝心のお味ですが、、
苦味がありかなり辛口!
でもスッキリしていて美味しい!
普段から辛口のスッキリビールが好みなので私は好きです。
でもビールも好みがあるので好き嫌いが分かれそうですね。
気になる方飲んでみてくださ〜い!
辛口好きの方なら合いやすいと思います^ - ^

 

しかし、
しかし、、

 

お値段が350mlで1缶300円以上します。

ネットだと400円以上してしまうーーー

(ネットだと缶よりもビンの方が割安でした)
有機なので多少高くなってしまうのはしょうがないのですが、、
毎晩のように晩酌する私には毎日はキツイ💦
普段は発泡酒なもので、たまの贅沢ビールとしてこの「有機農法富士ビール」いただこうかな。

 

オーガニックのワインはたくさん出ていて、お値段もそんなに高くなく選びやすいのですが、ビールのオーガニックは私は全く無知でした。
少し調べてみるとオーガニックビールもいろいろ出ているのですね!
これから試してみたいと思います^ - ^ 

 

なるべく有機、オーガニックの体や環境に優しい食べもの、飲みものを摂っていきたいです。
ただムリなくできる範囲でゆる〜く^ - ^


今日はオーガニックビールの「有機農法富士ビール」について書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 アマゾン

 

楽天

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村