髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

砂糖不使用のいちごジャム【有機ストロベリースプレッド】食べてみて

おはようございます😃
今日はいちごジャムの「有機ストロベリースプレッド」について書いていきます。

 

f:id:maimaist:20210113163718j:image

f:id:maimaist:20210113163724j:image

 

この苺ジャム、砂糖不使用なんです!
でもしっかり甘くて美味しい!

そして有機、オーガニックです。

JASエコサートマーク。

 

うちの4歳の息子は、朝はパンを食べることが多く、何か良いジャムを探していて見つけた息子もお気に入りのジャムです^ - ^

 

私は自然食品のお店のF &Fで税抜き520円で購入したのですが、通販でもいろいろなところで購入できるようですね。

 

砂糖不使用 有機ストロベリースプレッド | 陽だまりの樹

 

抜粋
果実だけでもしっかり甘い濃厚な苺ジャム。
\こんなジャム待ってました/
ジャムには大量の砂糖が使われていますが、さすがにオーガニックや精製砂糖でも、砂糖は砂糖…

【アビィ・サンフェルム】オーガニックの果実をふんだんに使い、砂糖は一切使っておりません。
グレープとレモンの果汁で煮詰め、りんご由来のペクチンで仕上げております。
フルーツそのものの甘みと酸味を生かした、贅沢な味わいをお楽しみ下さい。

【原材料】有機いちご、有機濃縮果汁(グレープ・レモン)、寒天/ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)
【内容量】220g

 


我が家では普段、料理をする時に砂糖はあまり使いません。
もし使うとしても白砂糖ではなくて、さとうきびのきび砂糖を使ってます。
息子には今まで甘いお菓子はほとんど食べさせてなかったので、今でもケーキやアイスは本人もあんまり進んで食べません。
甘いものに舌が慣れてないようです。

 

シュガーハイ
このことを聞いてから気をつけるようにしていました。

 

【子どもの血糖値】シュガーハイとは?対策は低GIダイエット? | 門衛

 

子どもが空腹時に砂糖等を摂ることで急激に血糖値が上がり興奮状態になるものです。

 


私は子どもには、せめて白砂糖はなるべくできる範囲でとらせないようにしてます。
厳しく節制してしまうと続かないので、ゆる〜くですが今日もナチュラルに生きていきたいと思います^ - ^


この「有機ストロベリースプレッド」砂糖不使用ですがとっても甘くて美味しいです!
お子様にはとくにおすすめです。

 

楽天

 

アマゾン

 

今日は砂糖不使用のいちごジャム「有機ストロベリースプレッド」について書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村