髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【無印良品のオーガニックコットンのインナー】を私は愛用しています

おはようございます😃

 

今日は私が使っているオーガニック製品、衣類を書いていきます。

 

 


本当は衣類、すべてオーガニックの方が良いのでしょうが、ファッションの好みもあり、私はせめて、

 

身体に肌に直接触れる下着はオーガニックにしています。

 

 


今は無印良品オーガニックコットンの下着を愛用しています!

 

www.muji.com

 

www.muji.com

 

 

ショーツとキャミソール着てます。

 

 

 


オーガニックコットン100%で染色をしてない製品。

 


やっぱりオーガニックコットン100%のものは全然着心地が違います。 

 

気持ち良いです。

 

着けていて楽なんですよね。

 

 

 


そもそも私がなぜオーガニックや無添加を選ぶようになったのかと言うと、もちろん環境問題のこともありますが、何より、

 

私自身、肌が弱いんです。

 

 

 

小さい頃は冬の手荒れが酷く、夏は汗疹やかぶれに悩まされていました。

 

大人になってからは少し落ち着いたのですが、産後また、かぶれに蕁麻疹や痒疹、かゆみが出てきて、今も皮膚科に定期的に通ってます。

 

 

しかし、処方される薬品にはできるだけ頼りたくないので、身体の中から改善しようしたり、肌に良いものを使おうとすると、オーガニックや無添加なるのですよね。

 


幸い、子どもは肌が弱い方ではないので良かったです。

 

 

 

 

肌が弱い私はナイロン製の下着やポリエステルだと、夏場は特に蒸れたりしてかぶれて、痒くなりやすいです。

 

 


オーガニックコットン

やっぱり全然違います。

肌がしっかり呼吸できて喜んでいる感じがします。

 


肌に直接触れる下着。

それだけでもオーガニックにすると心地よさが違うと思います!

 


無印良品ですと、お値段もそんなに高くてないので、ぜひおすすめです^ - ^

 

f:id:maimaist:20200814114513j:image

 

 

 

 2020.9月追記 無印良品のまとめ記事書きました(^-^)

maimaist.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

私が離婚してすぐに購入した本です。

ひとり親家庭サポートBOOK シングルマザー生活便利帳」

探す・相談する・申請する・働く・住む・預けるや、役立つ制度、施設、法律が分かりやすく載っています。

シングルマザーの方に参考書として良いと思います。

 

アマゾンの方

 

 

楽天の方

 

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓