髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【カモマイルジャーマン】効果効能は?おすすめのオーガニックハーブティー

おはようございます😃
今日はハーブティーのカモマイルジャーマン】について書いていきます。

 

以前にルイボスティーついて書きましたが

 

maimaist.hatenablog.com

 

 

今日は【カモマイルジャーマン】です。
私の一番好きなハーブティーになります^ - ^
色も薄いイエローがキレイ✨
香りはとってもリラックスできる匂いです。
味はルイボスティーに比べるとハーブティーっぽい?多少クセがあるのですが、ハーブティーの中でも比較的飲みやすい方かと思います。

 

【カモマイルジャーマン】ポピュラーなハーブティーで、世界でもっとも親しまれているハーブティーになります。

そんな【カモマイルジャーマン】の効果効能ですが

 

・リラックス効果
・不眠
・胃炎に胃潰瘍
・月経痛

 

となります。

 

私はもともと胃が弱いのですが、少し胃もたれ等したときに、この【カモマイルジャーマン】を飲むと胃がスッキリします。
生理痛のときも良いですよ!
お腹を温めてくれて痛みが緩和する気がします^ - ^

 

あとはリラックス効果が高いので夜寝る前に飲むのにも向いてます。
9月になり少し夜が涼しくなってきましたよね。
最近は寝る前にこの【カモマイルジャーマン】を飲んでリラックスしてます。

 


f:id:maimaist:20200913164110j:image

 

f:id:maimaist:20200913164116j:image

 

写真の【カモマイルジャーマン】は生活の木有機ハーブティーになります。


お茶は、できるだけ化学合成肥料や農薬を使っていない有機、オーガニックのものを選ばれるのが良いと思います。
できれば第三者機構のマークのついたものが良いですよね。
独自で有機やオーガニックと書いてるより、
三者である認証機関による検査に合格してそのマークのついた商品が良いかと思います。
そっちの方が安心ですよね。 

 

この生活の木有機【カモマイルジャーマン】には農林水産省JASマークがついています。

 

JASマークの種類について知ろう


(個人的には、日本は海外に比べると基準が低いものもあるので、本当は海外の第三者機構の認証マークがついてるのが一番良いかもしれません。
この辺はまだまだ勉強中なので詳しい方教えてほしいです^ - ^)

 

オーガニックや有機の商品を買うときは、第三者機構の認証マークがあるかどうかも見てみてくださいね。

 

今日はハーブティーの【カモマイルジャーマン】について書いていきました。

これからの時期、秋冬に向けてぴったりなハーブティーかと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓