髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【無印良品】のオーガニックグッズを紹介した3つの記事

おはようございます😃

今日は先月によく読まれてた記事のこと書いていきます^ - ^

 


一番読まれていた記事がこちらの記事でした。

 

maimaist.hatenablog.com

 

 

 

他にはこちらも読まれていたようで、こう見ると無印良品の記事が人気なようでした。

 

maimaist.hatenablog.com

 

maimaist.hatenablog.com

 


読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

3つとも無印良品の商品について書いた記事なのですが、その後を今日は書いていきたいと思います。

 

 

 

無印良品オーガニックコットンのインナー】

こちら愛用してるのですが、着心地良いですよ〜^ - ^

 

 

オーガニックコットンとコットンの違いについての記事を書いてますので、良かったら見てください。)

maimaist.hatenablog.com

 

 

 

オーガニックコットン、人にも環境にも良いものですね。

 

私は次は家のタオルもオーガニックコットンで揃えていこうかと思ってます。

 

 

 

 

 

次に

無印良品のオリーブオイル】

 

f:id:maimaist:20200902133040j:image

 

これも本当に良いですよ!

 

私はこれを髪に使ってます✨

 

私は美容師なので髪につけるオイルは良いもの他にも知ってるのですが、例えば美容室で販売しているモロッカンオイルなどいくつかあるのですが、、

 

この無印良品のオリーブオイルが一番安いので、しかし他のオイルにも劣らない使い心地で、優秀プチプラコスメとして記事に書きました。

 

これから秋冬に向けて、乾燥の時期になるので肌も髪も保湿が大事になってきます。

 

この無印良品のオリーブオイルで肌も髪も保湿してあげてくださいね✨

 

 

 

 

 

そして

無印良品の木のお皿】

 

f:id:maimaist:20200902132753j:image

とても気に入ってます!

 

健康面からプラスチックを控えた方がいいかな

と思っててやっと見つけた木のお皿。

 

以前にも貼りましたが、プラスチックについてのリンクです。

 

覚えててほしい、危険なプラスチックの種類 : Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥ Powered by ライブドアブログ

 

健康のことを考えるとプラスチックは控えた方が良さそうですね。

 

 

 

この無印良品の木のお皿、良いですよ!

 

木のお皿の自然な色、ぬくもりが感じられ、料理も美味しそうに見えます。

 

そしてワンプレートなのもよくて洗い物が減ります。


子どももこの木のお皿気に入ってるようです^ - ^


無印良品の木のお皿、おすすめです✨

 

 

 

 

この時

無印良品オーガニックコットンカップ入りキャミソール】

 

f:id:maimaist:20200902132826j:image

 

こちらも購入したのですが、もちろん生地の着心地等はとっても良いのですが、サイズがもう少し大きくしておけばよかったかな。

 

インナーなので小さめのサイズS にしたのですが、バスト下のゴムのところが私にはちょっときつかったです💦

 

次はMにします(^-^)

 

 

 

今回は人気だった無印良品の記事のその後書いていきました。

また無印良品で良いものあったら紹介していきます。

 

オーガニックの記事がよく読まれていたの嬉しいです(^-^)

よろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

私が離婚してすぐに購入した本です。

ひとり親家庭サポートBOOK シングルマザー生活便利帳」

探す・相談する・申請する・働く・住む・預けるや、役立つ制度、施設、法律が分かりやすく載っています。

シングルマザーの方に参考書として良いと思います。

 

アマゾンの方

 

 

楽天の方

 

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓