髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【マツエク】私のお客様は50代の方が一番多いです!

おはようございます😃
今日は仕事のこと「マツエク」について書いていきます。 

 

私はアイリスト以外に現在美容師をやっているので、よく美容室のお客様に「マツエク」について聞かれます。


・マツエクっどれくらいもつの?

・私まつげないけどマツエク付けれるの?

・短いけどマツエク付けれるの?

・興味はあるのだけどマツエクって若い人がやるものだよね?

・いかにもじゃなく自然な感じでマツエクできる?

・一度マツエク付けてまた付けたい時はどうするの? 

・目元だから腫れたりしないか心配



マツエクしたことない方は分からないことだらけだし不安ですよね。
今日はその疑問に全て答えていきたいと思います。

ひとつひとつ答えていきます^ - ^

 


・マツエクっどれくらい持つの? 

→付ける本数やまつ毛の状態、個人差はありますが1ヶ月前後持ちます。
しかし、初めての方だとマツエクの扱いに慣れていないので少し取れやすい場合もあります。


・私まつげないけどマツエク付けれるの?

→ほとんどの方は、少なくても片目50本×2で100本は付けられます。
100本付ければマスカラいらずの瞳に仕上がります。

 
・短いけどマツエク付けれるの?  

→付けられます。ただし長いエクステだと自まつ毛の負担が多く通常よりより取れやすい場合があります。


・興味はあるのだけどマツエクって若い人がやるものだよね?

→私、個人的にはマツエクは大人の女性のものと思ってます。
お若い方はまつ毛フサフサにしたい場合、エクステももちろんですが、ご自分でフサフサのつけまつげを付けてまつ毛美容を楽しんでます。  
エクステは長さや太さを選べはとても自然に仕上げることができるので、お若い方からご年配の方まで幅広く楽しめます。
実際に20代のお子様のご紹介でお母様も付けたり、おばあさまにも施術させていただいたことあります^ - ^

 

・いかにもじゃなく自然な感じでマツエクできる?

→はい。上記にも書きましたががエクステの長さや太さに本数で自然に仕上げることできます。
ゴージャスからナチュラルまで幅広いご要望にお応えできます。

 
・一度マツエク付けて、また付けたい時はどうするの? 

→マツエクは一気に全て取れるのではなく少しづつ取れていきます。
日数が経ちマツエクがほとんど取れてきて物足りなくなってきたら、そこからマツエクを付け足していくことが可能です。
リペアというメニューになります。


・目元だから腫れたりしないか心配

→マツエクは自まつ毛に付けていく施術になります。目はとてもデリケートなので心配ですよね。
中にはマツエクの毛や装着していくグルーの成分が合わずアレルギー反応で、しみたり痒みや腫れ赤みが出てしまう方もいます。
初めてで心配の場合はパッチテスト、実際にマツエクを数本付けてみて数日様子を見ることをおすすめします。
万が一、パッチテストや実際の施術でアレルギー反応が出てしまったら病院、眼科で見てもらうことをおすすめします。

 

 

よく聞かれることまとめてみました^ - ^

 

私の個人的なおすすめのマツエクの長さと本数ですが、初めての場合はあんまり長いマツエクを付けると慣れずにビックリしてしまったり扱いづらいかと思います。
長さは10㎜か11㎜くらいが良いかと思います。

本数は少なくても両目で80本は付けた方がマツエクを楽しめます。
80本は自然な仕上がりですが、マスカラは必要ない本数になります。
ボリュームが欲しい方は両目で100本くらい付けた方が良いです。
両目で120本以上はかなりボリュームが出るのでマツエクに慣れているリピーターさん向けになります。

 

マツエクの太さですが0.15㎜がマスカラを塗ったくらいの太さになり人気です。
これより細いのは繊細な仕上がりでかなりナチュラルになります。好きな方は好きですね^ ^
0.2㎜等の太いエクステはアイメイクガッチリするどちらかというと若い方向けですが、自まつ毛の負担もあり、おすすめは0.15㎜以下かなと個人的には思います。

 

マツエクはマツエク自体にカールがついているのでビューラーも必要なくなります。
カールもカールの強さでCカール、Jカール、Lカール、、
他にもサロンによって多々あります。
マツエクに慣れてない最初はカールの強いLカール等だと取れやすい場合もあるので、Cカールくらいまでにしておいた方が良いかと思います。


お店でマツエクのデザイン、本数、太さ、カール選べるので施術者の方とよく相談して決めてくださいね^ - ^

 

マツエクのこと美容室で50代、60代のお客様から多々質問されました。

 

皆さま

「マツエクやってみたいけど、興味はあるけど、、
若い人のものでしょ?」


と言われる方多かったので

「違いますよ!大人の女性のものですよ!」
「興味あるなら、ぜひ一度試してみてほしいです!」

と思い書きました。

 

これを読んでくれていてマツエク興味はあるけど、、
勇気がない、、
という方いたらぜひ一度で試してみてください。

 

実際に私のマツエクさせていただいてるお客様は今は50代の方が一番多いです!
次に30代、40代の方が多いのですが、なぜか20代の方少ないのですよね😅

私がアラフォーだから?😅
あっ、もちろん60代の方もいらっしゃいますよ😊
お仕事を定年退職されて、ずっとやってみたかったことチャレンジしてみようと思われ、その中にマツエクも入ってたんですって。
いくつになっても色々なことにチャレンジしてみる。
素敵ですよね!

実際に見た目もとても定年退職される年齢には見えません!
一度施術させていただいてからずっとリピーターさんでマツエクを楽しんでいらっしゃいます^ - ^

 

美容師もアイリストもお客様が綺麗になって喜んでくれる。
それが嬉しくて施術者をしています。
年齢関係なく綺麗になりたい女性を応援してます^ - ^

 

ぜひマツエクやったことないけど興味がある方一度試してみてください😊
心配な方は事前にお店でパッチテストしてくださいね😊

 

f:id:maimaist:20200820135738j:plain

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓