髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【ラキュー ジェットファイター】知育玩具作ってみました!

おはようございます😃
今日は子どものおもちゃ「ラキュー」について書いていきます!

 

以前にも「ラキュー」のこと書いたのですが

maimaist.hatenablog.com

maimaist.hatenablog.com

 

4歳の息子は今「ラキュー」にどハマり中です。
まぁ知育玩具なので私も良いかな?とついつい新しいの買ってしまいました😅💦


今回は「ラキュー ジェットファイター」

f:id:maimaist:20201026113111j:image


ジェット機をはじめ他にも乗り物が4つ作れ全部で5パターン作れます!

f:id:maimaist:20201026113128j:image

 

ジェット機
バイク
ラリーカー
レースカー
ステルス機

 

白に青のボディがスタイリッシュでカッコイイですよね♡
息子は本当は違う「ラキュー」の黒い乗り物がありそれが良いと言っていたのですが、こっちのジェット機の方が安かったのもあり、青がカッコよくてこっちにしました😄

 

前に7歳用と知らずに「ラキュー ティラノサウルス」をもらい、作れるか心配だったのですが息子はサクサク作れたので、今回も7歳用の「ラキュー」を探し見つけたのがこの「ラキュー ジェットファイター」

 

さっそく息子は作り始めました。
まずは一番小さそうなバイク

f:id:maimaist:20201026131405j:image
これは簡単だったようですぐに完成させました。

 

次はラリーカー

f:id:maimaist:20201026131416j:image
可愛いですね^ - ^
こちらもすぐに完成できました。

 

どんどん作っていきます、次はレースカー

f:id:maimaist:20201026131427j:image
カッコイイですね!
息子は気に入ってました。

 

ステルス機

f:id:maimaist:20201026113240p:image
これ良かったです!
サイズも大人の手の平くらいあり迫力があります。
主役クラスの良さでした^ - ^

 

そして最後のジェット機

f:id:maimaist:20201026113301j:image
これがちょっと難しいかったんです。
パーツを積み上げていくのは簡単なのですが、文章だと説明しずらいのですが上の胴体部分を土台を挟みこむように、下から別のパーツでくっつけるのですが、このくっつける角度調整が難しかったです。
息子は何時やってもくっつけられなく、力の加減でその度に他の部分も壊れてしまいました。
私はどこかが間違えているから最後くっつけられないのだろうと思ってましたが、息子は「間違えてない!」の一点張り。
息子が居ない隙にチェックしてみると間違えてませんでした。

勝手に間違えてると思いこんでてちょっと反省。
ここをくっつけるためには力の加減等の調整が必要で4歳には難しいかな。
なるほど、それで7歳用なのかな。

 

こうしてなんとかジェット機完成しました!!

f:id:maimaist:20201026113329j:image
しかし、、
ジェット機がメインの大トリなのですが、思ってたより小さかったんです。
ステルス機の方が私は好きだなぁ。

まぁ、息子は全部作れて喜んでいるので良かった良かった^ - ^

 

前回の「ラキュー ティラノサウルス」を作った時よりも、息子は早く作れるようになった気がします。
子どもの好きなことの上達は早い😅
まだしばらくは息子は「ラキュー」に夢中かと思います。


「ラキュー」作ってる間の息子は私のことなんか目に入らないようで、最初はひとりで遊んでてくれて家事等がはかどり助かってたのですが、最近は相手にしてくれなくて寂しいくらいです(笑)
まぁ夢中になれるものがあるのは良いことですね^ - ^

 

またこちらの「ラキュー ジェットファイター」のYouTubeもアップしてますので良かったらぜひ観てください✨

youtu.be

 

今日は「ラキュー ジェットファイター」について書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

アマゾン

 

 楽天