髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

映画【鬼滅の刃 無限列車編】5年ぶりに映画館に行ってきました(^-^)

おはようございます😃
今日は映画「鬼滅の刃 無限列車編」のこと書いていきます!

 

観てきちゃいました!!
鬼滅の刃 無限列車」

 

仕事が午後休になってしまい、保育園のお迎えまではまだまだ早い。

まだお昼ご飯食べてる時間だなぁ。
どうしようかな〜
そうだ!映画「鬼滅の刃 無限列車編」観に行こう!
職場から徒歩5分のショッピングモールの映画館。
時間調べたらちょうど良いのがあり行ってきました。


うちのカワイイ4歳のおチビさんは「鬼滅の刃」大好きだけど、怖がりアニメが観れません。
でも、キャラ等は大好きで、私に毎日「鬼滅の刃」のストーリーについて聞いてきます。

 

「誰がまだ生きてる?」
「煉獄さんは何て言う名前の鬼にやられた?」
「富岡さんは生きてる?」
「柱の名前は?」
「炭治郎は水の呼吸と何の呼吸が使える?」
「禰󠄀豆子はどうやって鬼になった?」

 

いろーんな事を日々聞いてきます。
当初、私は「鬼滅の刃」のコミックをサラッと一度読んだだけなので、ほぼ覚えてませんでした(笑)
それでも毎日誰が生きてる?誰が死んだ?と聞いてくる息子。
私も、

え?分かんないよー。忘れたよー。

ばかりではなく教えてあげたく、今度はアニメを観ておさらいしました。
それで息子にストーリー等を教えてあげてるうちに、不思議なものですね。
最初はそうでもなかったのに、だんだん私も「鬼滅の刃」にハマるように(笑)

 

映画も息子と観たかったのですが、到底息子はムリ。
アニメの第一話の富岡さんが炭治郎に怒るシーンで
「怖い〜!もう観ない〜!」
と半べそかくくらいです。
カワイイなぁ(笑)


観れないけど今回の映画の「鬼滅の刃 無限列車編」にももちろん興味を持ってます。

パンフレットとか、息子にお土産買って私ひとりで観よう。
しかも私は息子を妊娠中からツワリがずっと酷くて映画には行けてなかったので、5年ぶりの映画館になります!
久々の映画館嬉しい〜^ - ^

 

そんなこんなで鬼滅の刃 無限列車」観てきました。
平日の午後なので空いてました。
子どもたちは学校なので居なくて、
同世代?アラフォー?くらいの女性がほとんどだったと思います!
なるほど、本当に大人の女性もハマってるんだと実感。
心の優しい炭治郎に癒されているのでしょうか?
私もです^ - ^

 

さて鬼滅の刃 無限列車編」ですが、良かったです😊
やっぱり映像が綺麗!
私は最初にアニメを観た時に、なんて映像が綺麗なんだとビックリしたのですが、映画も本当に綺麗でした。
景色がリアルに描かれています。
あとはやっぱり映画なので大迫力ですね。
煉獄さんと猗窩座の死闘。
瞬きするのがもったいなく思い凝視してました😆
映画の内容、ストーリーはコミックで知っていたのですが、それでも涙が出そうに。
煉獄さんの勇姿はもちろんですが、私は煉獄さんとお母さんのやりとりにウルっときてしまって。
煉獄さんを抱きしめたい気持ちになりました。
勝手に母の気持ちに(笑)

 

ちびちゃんのお土産にはパンフレットと「炎」のCDまで購入^ - ^

f:id:maimaist:20201212203628j:image
CDは煉獄さん仕様
うちの子「炎」の歌大好きなんです。
ちびちゃん喜ぶだろうな♡

 

5年ぶりに行った映画館。
やっぱり映画は映画館で観るのが1番!
鬼滅の刃 無限列車編」
良かったです^ - ^

 

今日は鬼滅の刃 無限列車編」について書きました。
最後まで読んでがありがとうございました😊

 

ブログランキング参加中です。
よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)
↓ ↓ ↓