髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【養命酒】実際に飲み続けての効果、感想。気になる点も。

おはようございます😃
今日は私がいつも飲んでいる養命酒について書いていきます。

f:id:maimaist:20201004191511j:image

 

養命酒」有名ですよね〜
実際に良いのでしょうか?
何となく毎日飲んでいたのですが、ここらで一度調べようと思い、今日は「養命酒」について書かせてください。

 

まず私が最初に「養命酒」を飲み始めたのは25歳くらいのころでした。
当時は今よりも胃腸が弱く何度も胃炎を繰り返していました。
そんな時に勤めていたのが、まつ毛エクステを勉強したく美容室を退社してまつ毛エクステサロン兼エステサロンに勤めていました。

当時のボスはエステティシャンで、アロマやハーブ、自然療法の先生もしていました。
そこで胃腸が弱く、見た目も顔色が悪かったのかもしれません。
「あなたみたいな虚弱体質は養命酒飲みなさい!」

と言われたのがきっかけで飲み始めました。

 

余談ですが、私がアロマやハーブが好きなのはここに勤めていたのがきっかけです^ - ^

初めて「養命酒」を飲んだ時は味がキツかったです。
でも一回20mlなのでクイッと一気に飲めるのですが、独特の薬草感?にシロップのような甘み。
良薬は口に逃がしですね。


サイズは二種類

1000ml2200円

700ml1550円 (税別)

一回20mlを1日3回飲みます。
私はお昼は仕事で家にいないので1日2回になってしまうことがほとんどですが、そうするとだいたい大きいサイズの養命酒1.000mlで1か月近くもつかと思います。
1日3回だと16日分のようです。

 

当時「養命酒」を飲み始めて数ヶ月、正直胃腸に関してはそこまで効果は分かりませんでしたが冷えが少なくなったと思います。


ホームページを見てみると

薬用養命酒トップ|養命酒製造株式会社

 

正薬の薬用成分が血行を良くし、体を温める。
症状を改善し、丈夫で健康な体に導く。

と書いてあります。

 

養命酒」効果効能は

肉体疲労冷え性・胃腸虚弱・病中病後・食欲不振・虚弱体質・血色不良

 

 14種の生薬が使われているようですね。

 

 

 

生薬について|養命酒製造株式会社

 

生薬の力。

やっぱり冷え性に効くんですね。

 

その後もずっと続けてでなないですが「養命酒」を飲んでいます。

今では味にもすっかり慣れ美味しく感じるくらいです(^^)
妊娠中、授乳中は養命酒はアルコールが入っているので控えてましたが、出産後私は風邪をひきやすい体質になってしまいました。
授乳が終わってから再び養命酒を飲み始めたら、なんとなく風邪をひかなくなってきたんですよねぇ。
今も養命酒が切れてしばらく飲んでないと風邪をひいてしまい、慌てて養命酒を買うといった繰り返しです。

 

こうしてずっと「養命酒」を飲んでいるのですが、添加物を見てみると気になるのが液状ブドウ糖とカラメルが使われているようです。
ブドウ等とカラメル良いものと悪いものがあるようですが、、
うーーーん。どうなんだろうなぁ。
ちょっと気になりますよね。

どう思います?
詳しい方教えて欲しいです〜^ - ^

 

とりあえず私はこちらの「養命酒」を飲まなくなると、なんか風邪をひきやすくなってしまうので^_^「養命酒」を飲んでます。

 

今日は「養命酒」について書いていきました。
調べると添加物がちょっと気になりますね。
詳しい方ぜひアドバイスください^ - ^
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

アマゾンの方

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

楽天の方

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村