髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

ドトールの新メニュー「全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトのソース~」感想

おはようございます😃

 

今日はドトールの新メニュー「全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトのソース~」のこと書いていきます。

f:id:maimaist:20200929182303j:image

 

ずっと気になってて先日ようやく「全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトのソース~」食べてみました^ - ^

 

ドトール「全粒粉サンド 大豆ミート」が新登場。こだわった原材料とおいしさの秘密(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

 

抜粋

ドトールコーヒーショップより、9月17日に「全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトのソース~」が発売される。全粒粉を使ったオリジナルのパンに植物性由来*の大豆ミートを使った、健康志向の方におすすめの新しいカテゴリーのサンドイッチだ。 これまでなかった新しいカテゴリーへの挑戦。テスト販売で分かったお客様の声にどう応えられるのか。改良を重ねて発売に至るまでの開発ストーリーを担当の山本 翠に聞いた。 多様なニーズに応え、お客様の選択肢を広げたい ──健康志向の方へのメニューを開発したきっかけは? 最近では宗教や健康、環境配慮など食文化の多様化が進み、海外だけでなく日本でも食の選択肢が広がっています。中でも、ベジタリアン向けのメニューの需要は高まっており、大豆ミートをはじめとする植物性肉も最近ではよく見かけるようになりました。 当社でも、より幅広い層のお客様に食の選択肢のひとつとして選んでいただけるようなメニューを提案できないかと開発をスタートしました。 さまざまな食生活をされている方のために、何ができるのかと考えるなかで、肉や魚も食べるけれど、野菜中心の食生活というフレキシブルな菜食主義「フレキシタリアン」と呼ばれる方々に着目しました。健康志向だけれど、おいしさにも敏感なフレキシタリアンの方々をターゲットとし、満足してもらえる商品を目指して今年3月からテスト販売を実施しました。 お客様の声を聴き、すべての食材を「植物性由来*」の原料を使用したものに変更したことで、より多くのお客様が楽しめるメニューに!

 


このように健康志向が高まっていくのはとても良いことですよね😊

嬉しいです(^-^)

 

実際に食べてみた感想は「全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトのソース~」かなり軽かったです。
併せてお野菜がレンコンにゴボウでしゃきしゃきしていてきんぴらかのような和の味付けてさらに軽いバーガーでした。
私は好きです(^-^)
が、お腹空いてるときだとこの「全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトのソース~」だけだと物足りないと思います。
どちらかというと小腹が空いた時のおやつ感覚か朝ごはんだと良いかもしれません😊

 

気になる方ぜひ一度「全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトのソース~」食べてみて下さいね。

 

今日はドトールの新メニュー「全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトのソース~」について書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓