髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

「医師が実践する病気にならない自然な暮らし」自然派ドクター本間真二郎先生の本を読んで

こんにちは!
久しぶりのブログになってしまいました(汗)

おかげさまで息子とふたり元気でやっております(^-^)

 

今日は最近読んだ本でとても良かったものがあったので、そちらについて書いていきたいと思います。

 

「医師が実践する病気にならない自然な暮らし」
七合診療所所長 本間真二郎

f:id:maimaist:20210611152623j:image

 

本間先生は、以前に米国でワクチン学の研究をなさっていたドクターで、現在は栃木県で自然派医師として町科医をなさっています。

本間先生、自然派ドクターとして有名でよく耳にする先生でしたが、今回本を読んだのは初めてになります。


驚きました。
私が知りたかったことが、こちらの本に詳しく書かれてました。

 

病気の根源
アレルギーのこと
自然と微生物、人間との共存
腸のこと
食事のこと
遺伝子組み換え作物、ゲノム編集食品、除草剤
小麦、f1種、砂糖のこと
コロナのこと
そしてワクチンのこと

 

ほかにも、うつ病発達障害、ストレスについて、大麻原発
たくさんのことがこちらに書かれています。

 


私なりにかなり簡単に解釈させてるいただくと、、

 

病気とは生活が本来の自然な状態からはずれているサイン。
微生物が人の健康に良い働きをしてくれている。
病気にならないなめには腸内細菌を整えることが大事。
加工食品を減らし、自然な食事に変えること。
こうして腸内細菌を元気にし免疫さえ整えれば、ストレスにも解放され病気にもならなくなる。
ワクチンについてはよく考えてから。


かなりざっくりとですが、このような内容が医学的に詳しくかかれていました。

 

 

私自身、以前にストレスから婦人科疾患になったり、今は皮膚疾患のアトピーに悩んでおります。
そして親ならだれでもそうだと思いますが、子どもの健康を願っていて、手探りで病気のことや食のこと、いろいろ調べておりました。

今ではコロナにワクチンのこと。

ワクチン研究第一人者であった本間先生が詳細を書いてます。

知りたかったことをまとめてくださってるような本でした。

 

 

病気のこと
アレルギーや皮膚疾患、現代病のこと
健康のこと
自然な暮らしについて
安心安全な食のこと
コロナのこと
ワクチンのこと

↑このようなことに興味のある方、ぜひぜひ読んでいただきたいです

 

 

アマゾンの方

 

楽天の方

 

 

今日は最近読んだ本

「医師が実践する病気にならない自然な暮らし」
七合診療所所長 本間真二郎

について書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

以前に書いた食についての記事

maimaist.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村