髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

「食品添加物」加工品やレトルト食品に多いのですね。

おはようございます😃

今日は食品添加物について書かせてください。

 

少し前にも調味料の添加物について少し書かせてもらいました。

maimaist.hatenablog.com

 

ブログやTwitterFacebookで「食品添加物」の問題よくみかけます。
まだインターネットはこんなに広まっていたい時は、「食品添加物」等の本が何冊も出てましたよね。
それで私は「食品添加物」の問題を知りました。

最近よくインターネットで見るのでいくつか貼らせてください。

 

添加物大国日本。 | 私と脳腫瘍

 

『Stop添加物』~カラメル色素~ | オーガニック専門家・シンママビジネスコーチ■女性がhealthy&wealthyでhappyに生きるために〜雛粂あやの〜

 

「食べてはいけないレトルト食品」ランキング カレー、パスタソースに注意!? | デイリー新潮

 

 

上記の記事等を見ると日本ヤバイですね。

食品添加物」加工品やレトルト食品に多いのですね。
何かで聞いたことがあります。
「腐るものを腐らない前に食べる」ことが大事と。
加工品やレトルト食品て、、
腐りませんもんね。。

 

そういえば昔々ですが、美容室で毎日お昼にカップラーメンを食べているスタッフがいてました。しばらくするとそのスタッフは風邪をひきやすくなり、当時のオーナーがスタッフにお昼にカップ麺は禁止令を出したことがありました。

 

全ての美容室がそうではないと思いますが、美容師はただでさえお昼が食べれなかったり、お昼ご飯が夕方になってしまうことなんてざらにあります。
しかも10分で急いでかけこんで食べたりが日常です。
不規則なお昼に加えて、食べるものもカップ麺ばかりになるとやっぱり身体に支障が出てしまうんですね。
彼は風邪ばかりひくようになりました。
しばらくの間、お昼のカップ麺は禁止でした。

 

私は今、カップ麺はあんまり食べないのですが、レトルトのカレーは週に一回くらいは食べてます。
やっぱり即席で便利なんですよね。
今日から「食品添加物」が多いからカップ麺にレトルトカレーはいっさい禁止!となったら正直きついです。
それほど便利に慣れてしまいました。
が、いっさい禁止は無理でも一週間に一回だったのを10日に一回だったらできそうです。
それになれたら今度は2週間に一回に、次は3週間に一回にと、、
少しづつでいいの減らしていければと思います。

 

できることをムリなく少しづつ

 

健康のためにこれから少しづつ「食品添加物」減らしていければと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

私が離婚してすぐに購入した本です。

ひとり親家庭サポートBOOK シングルマザー生活便利帳」

探す・相談する・申請する・働く・住む・預けるや、役立つ制度、施設、法律が分かりやすく載っています。

シングルマザーの方に参考書として良いと思います。

 

アマゾンの方

 

 

楽天の方

 

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓