髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【LEGO】4歳の息子が作るLEGO作品、飛行機からの戦闘機。からの宇宙船?

おはようございます😃

 

今日は再びLEGOについて書いていきます。

前に4歳の息子のLEGO作品について書いたのですが、

 

maimaist.hatenablog.com

 

 

この飛行機が戦闘機になり、そして今回更にバージョンアップして、なんでしょう、
未来の飛行機になりました😅

 

f:id:maimaist:20200904170539j:image

 


いや、もう飛行機でも戦闘機でもないですね。
何でしょう、私は未来の宇宙船にも見えてしまいます。
右翼と左翼にそれぞれ小型の探索機?が搭載されております。
新しい星に着陸したらあの小型機で探索するのでしょうか。

 


子どもって面白いですよね。
我が子のはもちろんですが、子どもの絵や作品好きです。


保育園の展覧会に行くと思わず泣きそうになってしまいます。


子どもたちの豊かな発想や、頑張って一生懸命描いたり作ったんだろうなと思うとひとり目頭が熱くなってしまいます。


しかし、ここで泣いてたら先生や他の親御さんにびっくりされてしまうので、必死に涙を堪えてます😅

 

 

もうすぐ秋ですね。
芸術の秋。
今年はどうなのかな、コロナの影響で保育園の展覧会中止になったら悲しいな。
世の中が不安定になると芸術、アートは廃れていってしまいますよね。
早くコロナ終息してほしいものです。

 

 

話しがそれてしまいました💦
LEGOのようなブロック、今100円ショップでも小さいもの売ってるんですよね。

 

こちらはキャンドゥのたまご型のケースに入ったブロック。

 

f:id:maimaist:20200904170645j:image

 

f:id:maimaist:20200904170704j:image


恐竜や動物シリーズがあります。

かわいいですよね(^^)
これも息子は好きで説明書見ながら作ってます^ - ^

 

 

 

こちらはダイソーのブロックなのですが、これ難しいんですよね。

 

f:id:maimaist:20200904170718j:image

 

ダイソーのプチブロック
4歳の息子は作るのを諦めました。

しょうがないので私が完成させました。

小さくて少し硬いので幼児には難しいかな。

 

f:id:maimaist:20200904170819j:image

 

 

この夏は暑かったので、お休みの日は室内で親子でLEGOやブロックやってました😊

 

9月ですがまだ暑いですね。

これから台風にもくれぐれもお気をつけください。

読んでいただきありがとうございました😊

 

 

LEGOが好きな息子のことでした^ - ^

 

10月追記 他にもレゴ記事かきました!

maimaist.hatenablog.com

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓