髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

「Go Toトラベル 」全国一斉停止 28日から2021年1月11日まで

 おはようございます😃
今日は

「Go Toトラベル 」全国一斉停止

28日から2021年1月11日まで

について書いていきます。

 

このブログでも書いていたのですが、年始に息子と2人旅。
「Go Toトラベル 」を利用して伊豆の伊東の温泉旅館に1泊する予定でした。

maimaist.hatenablog.com


クーポンももらえるとのことでお得で喜んでいたのですが、、、

なんと
「Go Toトラベル 」一時停止〜
まぁ、旅行会社で予約したときからどうなるか心配はありましたが、、
「Go Toトラベル 」一時停止決定。

しょうがないですね。
私はすでに旅行会社に旅費等全て支払い済みだったので、どうなるのでしょう。
キャンセル料はすべて出るとの報道です。
もし行く場合は差額分を支払えば良いのかな?
クーポンはどうなるのかな?

 

予約、支払いした旅行会社に電話して聞いてみました。

 

・キャンセルの場合はすべて返金。
その場合手続き等があるため23日までに言ってほしいとのこと。

 

・キャンセルしない場合は「Go Toトラベル 」が適応されなくなったので差額分を支払いしてとのこと。

 

・クーポンはないとのこと。


せめてクーポンくらいは欲しかった、、
が、しょうがない。
この状況です。。

 

私の場合は一泊だけということもあり、この中に列車の費用も含まれていて、息子と2人併せて差額は11300円


4歳の息子もとってもとっても楽しみにしてるんだよなぁ。。

 

しかし、旅行業会や観光、旅館にホテルは本当に辛いだろうな。
私も決して他人事ではありません。
私は美容師なのですが仕事は減ってます。

都内の美容室、コロナの影響で倒産しているとこも出てきてます。
実際に先輩の勤めていた池袋の美容室が閉店しました。
ネイルサロン業界は更に厳しいと聞いてます。
私は美容師の他にアイリストもしているのですが、マツエクのお客様は激減しました。

アイリスト仲間では転職や他の仕事の掛け持ちを考えている友人もいます。


そんな時こそ本来は皆で肩を寄せ合い支えあっていくのが人なのですが、それすら許されないコロナ禍。

本当にとんでもない世の中になってしまいました。


話がそれてしまいましたが、私はできれば息子とキャンセルせずに行きたいなと思ってたのですが、、

ふぅ。どうしたものか。。

23日までに決めれば良いので、じっくり考えたいと思います。

 

今日は「Go Toトラベル 」全国一斉停止 について書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村