髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【習い事】4歳の息子ドラムはじめました!

おはようございます😃
今日は4歳の息子の習い事について書いていきます。

 

最近息子はドラムを始めたんです^ - ^

f:id:maimaist:20201104155218j:image


きっかけはTVでした。
「しまじろう」という子ども向けの番組で、幼稚園の年長さんくらいの男の子が、大人のようにドラムをカッコよく演奏していたのです。
それを見た息子「ぼくもやってみたい」とポツリと言いました。
母としてはそれはやらせてあげたい!

 

私はもともと息子に音楽が好きになってほしくて、息子が赤ちゃんのころに私自信がウクレレを始めました。
ウクレレ経験はありません。
子連れでレッスンに行きたかったので、探して個人の方の自宅で赤ちゃん連れてレッスンに通ってました。
ウクレレの音が好きだったこともあり、楽しくレッスンに通っていたのですが、、
別居、離婚により行けなくなってしまいました。
またそのうち余裕ができたら通いたいなぁ。

 

話しがそれてしまいました。
こうして息子に音楽にふれてほしく、当時私がウクレレをやっていたのですが、、
その頃まだ1.2才だった息子にはあまりヒットせず。
私がウクレレを家で弾いてたりしても、他で自分でおもちゃで遊んでたり、そこまで興味がないようでした。
まぁ、私が下手だったのもあるかなぁ^ ^
その後も親戚がギターを趣味で弾いてるのですが、そちらもヒットせず。。
この子はあんまり音楽には興味ないのかなぁ。
と思ってたらTVで子どもがドラムを演奏する姿を見て「やってみたい、、」と。

嬉しかったです!
音楽やってみたいと言ったのはもちろん、自分から何か習い事?をやってみたいと言ってきたのは初めてだったので。
公園で私とサッカーをやったりしててもすぐに飽きてしまってました。
そこで興味ありそうだったらサッカーでも習わせたいなぁ。と思ってたのにそんなにだったので。

 

それから近所の自転車で通える範囲でドラムレッスンを探しました。
いくつかあったのですが、キッズのレッスンで生ドラムとなると絞られてきました。
調べてみるとレッスンが電子ドラムなところもあるんですね。
自宅で練習等には電子ドラムすごく良いかと思うのですが、せっかくお金払ってレッスンに行くなら絶対に生ドラムですよね!
こうしてひとつ希望に合うところを見つけてまずは体験に行くことに。


息子がドラムをやってみたいと言ってから1か月くらい経ってしまいましたが、それでも息子はやっぱりやってみたい様子でした

体験は50分無料!
別途スタジオ代のみ1300円くらい必要になります。


ここからレッスン内容になるのですが次回に書きたいと思います。

 

今日は息子のドラムレッスンについて書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村