髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【月桃ローション】オーガニックのローション、化粧水です!

おはようございます😃

今日はオーガニックのローションのこと書いていきます。

 

最近、私が使い始めたローションですが自然派の起業家の大花慶子さんがおすすめしていて知ったローションです。


月桃ローション」

50ml1,400円(税込1,540円) 

f:id:maimaist:20200928165443j:image

 

f:id:maimaist:20200928165459j:image

 

月桃とは沖縄に郡生する植物で

こちらすごいのが水を一滴も加えず、アルコールや防腐剤も一切配合していません。
有機栽培の月桃原料のみで作られてます。
すごいですよね!!
目や口に入れても大丈夫なんです^ - ^


詳しくはHPから抜粋していきます。

月桃ローション | kiara

抜粋

【こだわり】

独自の特許製法で水を一滴も加えず作られた純度100%の月桃ローションです。アルコールや防腐剤も一切配合せず、有機栽培の月桃のみの原料成分ひとつで製品化された贅沢な原液化粧水です。お子様から敏感肌の方まで男女問わず幅広い層の方に好評です。月桃の有効成分が様々な肌トラブルを改善に導き、肌本来の素肌力を高めます。

本品は、食品衛生法の清涼飲料水としての規格基準をクリアしており口〔体内〕に入れても、無害な蒸留水です。

生活のあらゆる常備品としてご愛用下さい。

 

オーガニック認証 | kiara

抜粋

製品の原料となる月桃は、すべて自社農場にて栽培しています。その栽培過程においては土壌にもこだわり、年に一度の査定をクリアしたJAS認定を取得しオーガニック農法にて栽培しています。

また、廃棄ガス等に汚染されない環境での栽培に努めています。

 

 

 

お野菜やお米等、食べ物もそうですが、人や環境に良いもの。本当に良いものを作ってる方たくさんいらっしゃるんですよね。


月桃ローション」
私は顔はもちろんですが同時に目と口の中にもシュッシュッとしてます。
目は美容師やマツエクの仕事にスマホやパソコンで酷使しているので、乾きやすいので気になった時目薬の代わりにシュッとします。しみたりせず目がクリアになります。
口の中も朝シュッとしてリフレッシュしています。
そして肌への使い心地ですが、すぐに肌が吸収していってしまいます!
使ってみて優しい柔らかいローションだなと感じます。
私はこちらの「月桃ローション」だけでは乾燥してしまうので、このあとにクリーム等を塗っていますが、この優しい「月桃ローション」しばらく使ってみたいと思います^ - ^

 

月桃ローション」はアマゾンや楽天でも購入できます!

気になる方はぜひ試してみてくださいね^ - ^

きあら月桃ローション (スプレー) 50ml

きあら月桃ローション (スプレー) 50ml

  • 発売日: 2012/06/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

今日はオーガニックのローション「月桃ローション」について書いていきました。
最後まで見ていただきありがとうございました😊

 

10月追記 その後こちらの美容液の月桃ジェルも使ってます!

maimaist.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓