髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【資生堂インウイアイブロウペンシル】15年以上愛用している優秀コスメです!

おはようございます😃
今日はメイクの仕事で使う優秀コスメの「アイブロウペンシル」を書いていきます。

 

私は現在美容師ですが、今までメイクのお仕事をずっとしていて、美容室でお客様にメイク、卒業式、成人式にブライダルや舞台に撮影。美容師に向けたメイクレッスンを行ってきました。メイクのお仕事はなんだかんだで15年以上は経つのですが、そんな中でずっと愛用しているアイブロウペンシルになります

 

仕事ではアイブロウペンシルは数本常備していて、仕上げたい眉の雰囲気によって使用するペンシルを決めています。

その中のひとつ、とても優秀な「アイブロウペンシル」を紹介していきます。

 

 

資生堂インウイアイブロウペンシル

f:id:maimaist:20200923103140j:image

f:id:maimaist:20200923104043j:image


私はメイクの仕事を始めてからずっとこのインウイのアイブロウペンシルはメイクボックスに常に入ってます。
かれこれ15年以上このインウイのアイブロウペンシル使ってます😊

 

しかし、こちら人気だったのに何年か前に廃盤になってしまったのですよね😢
本体のホルダーはもう販売してませんが、カートリッジの芯のレフィルは残っているものが在庫が店舗にあれば買えます。

レフィル3本入りで税抜き800円です。

 

本体ホルダーはいくらか忘れてしまったのですが当時3000円くらいだったかな、4000円はしなかったと思います。

今ちょっとメルカリで見たら高めにホルダーの販売されてますね💦
私もホルダーひとつしか持ってないので、サブでもうひとつ買おうかなぁ。


さて、このインウイのアイブロウペンシル、何が優秀なのかと言いますと、まず

発色が良いです!

抜群です!
しっかりと色が出て眉が描けます。
メイクの仕事は限られた時間内でメイクを仕上げないといけないので、発色が悪く何度も何度も描いたりしているととてもタイムロスです。
アイブロウだけではないのですが、発色が良くないコスメだと仕事では使えません。

 

そして、これはインウイのアイブロウの特徴かと思いましが、

細く繊細な眉が描けます!

細かーく眉を描いていきたい時にピッタリです。
細かく繊細な眉を描いたのに、仕上がりは不思議。

フワッと優しい眉に仕上がります。
色味がそうさせるのかと思うのですが優しいライトなブラウンです。
この色味がまた絶妙で✨
私好きです♡

 

もし髪がダークブラック等でこのインウイのアイブロウの色と合わないかな?という時はこれで眉を描いてから、ダークブラウン等のパウダーを上からのせて眉の色を調整したりもします。


ただこのインウイのアイブロウペンシル、本当に発色が良いので強く描くと濃い眉になってしまうので、優しく優しく描いていってくださいね^ - ^

 

私はこのインウイのアイブロウペンシル、繊細な眉にしたい時は自分自身にも使ってます😊
この先も手放せない優秀アイブロウペンシルです。

廃盤なのが本当に残念😢

 

また仕事で使ってる他の優秀コスメ書いていきたいと思います(^-^)

 

 

以前に書いたコスメ記事です。

maimaist.hatenablog.com

 

maimaist.hatenablog.com

 

 今日は優秀なアイブロウペンシルを書いていきました。
最後まで見ていただきありがとうございました😊

 

10月追記 優秀コスメまとめ記事かきました!

maimaist.hatenablog.com

 

こちらは優秀プチプラコスメまとめ記事です

maimaist.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村