髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【オーガニックコスメ】アラフォーシンママ美容師が選ぶオーガニックリップ

おはようございます😃

 

今日は「おすすめオーガニックコスメ」を書いていきたいと思います。

 

 


アルジェランのリップクリーム

アルジェラン オーガニック認証 有機植物オイル リップスティック

 

税抜き555円

 

f:id:maimaist:20200823124802j:image

 

 


オーガニックのリップクリームです😊

 

 

 

 

しかも国際オーガニック認証機関「エコサート」認証のリップクリームです。

 

f:id:maimaist:20200823124823j:image

 

「エコサート」というオーガニック認証機関、とても厳しい基準を設けた認証機関です!



原材料の100%は天然由来


原材料の83%はオーガニック原料


が基準です。

 

 


「エコサート」こちらです。

ecocert.co.jp

 


すごいですよね。

 

 

 


10年以上前のことですが、オーストラリアに観光で行ったとき、オーストラリアの厳しいオーガニック認定機関を知り驚いたことがあります。

 

こちらです。

ouchispa.com

 
抜粋

ACO(Australian Certified Organic)は、オーストラリア最大のオーガニック認定機関です。
その基準は3年ごとに見直され、修正されるのですが、
★原材料の少なくとも95%がオーガニック認定で、全ての原材料が天然由来
★残りの5%も、オーガニック認定を受けている原材料でなくても、毒性のない植物成分や添加物である

 

 

 

 

ここの他にもオーストラリアにはたくさんの厳しい基準をもうけたオーガニック認証機関があります。

 

スーパーに行くと、そのような商品で溢れています。

 

 


そして、そんなオーストラリアに行って、思いました。

 

大自然が身近にあるから、自然の恵みや環境、オーガニックのことの意識が高いのかな。

 

ハワイもそうですよね。

 

 

 

 


しかし、どうして日本はオーガニック等に関して遅れているのかな。

 

日本だって都心部を除けば、たくさんの大自然に囲まれた美しい島国なのに。

 

なんで、こんなにオーガニック等に関して遅れてうるのだろう、と疑問に思ったものでした。

 

 

今でも日本は、コスメに関してオーガニックは無法地帯ですよね。

 

数%でもオーガニック成分が入れたら、オーガニックコスメ!とうたえるんです!

 


とんでもないですよね!!

 

 

 

日本のオーガニックコスメ業界も、このような厳しい基準をもうけてオーガニックコスメとしてほしいです。

 

 

 

 

 


話しはそれましたが、このアルジェランのリップクリームは「エコサート」基準のオーガニックコスメです^ - ^

 


オーガニックということはもちろんですが、私はこのリップのアロマの香りが大好きです♡

 


いくつか種類があるのですが、今回はネロリ、オレンジの香りにしました。

 

 


一応、私、アロマ検定を受けたこともあり、アロマ好きなのですが、ネロリとオレンジの香りは最強コンビです♡

 

リップ、唇と鼻は近いので、このリップを塗るとアロマの香りがダイレクトに楽しめます。

 


塗り心地は潤いたっぷりで、みずみずしい唇になりますね。

 

他にもカラーのついた種類のものもあります。

 

 

私は日中、唇が乾いたらこのリップを使ってます。

 

 

 

これから秋冬に向けて乾燥の時期なので、このアルジェランのオーガニックリップクリームぜひ使ってみてください。

 

マツキヨで買えます!

www.matsukiyo.co.jp


 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

私が離婚してすぐに購入した本です。

ひとり親家庭サポートBOOK シングルマザー生活便利帳」

探す・相談する・申請する・働く・住む・預けるや、役立つ制度、施設、法律が分かりやすく載っています。

シングルマザーの方に参考書として良いと思います。

 

アマゾンの方

 

 

楽天の方

 

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓