髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【オーガニックコスメ】ナチュラルグラッセのスキンバランシングベース使い心地は?

おはようございます😃
今日はナチュラグラッセのスキンバランシングベース」のこと書いていきます。

 

f:id:maimaist:20210112130926j:image

 

f:id:maimaist:20210112131019j:image

 

ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース | ナチュラグラッセ<公式>


抜粋
ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース
崩れない、乾かない。肌表面の水分・油分のバランスを保ち、化粧崩れを防ぐ、スキンケア発想のメイク下地。
メイクアップベース
全1色 / SPF31 PA++ / 内容量25mL

 

3.200+税
こちらはファンデーションの前につけるメイクアップベース、下地クリームになります。

何が良いかというと艶肌になれる!
保湿効果も抜群で仕上がりがツヤツヤになります!
それなのに日焼け止めのSPF31。

 

日焼け止めの入ってる下地クリームって、なかなか保湿効果の高いものって少ないかと思うのですが、このナチュラグラッセのスキンバランシングベースはバッチリ保湿してくれます。
もちろん石鹸オフできます。


私の使い方は、ファンデーションを塗る時はサラッとしている方が好きなので、ファンデーションの前にはつけません。
お休みの日、ノーメイクで過ごす日にこのナチュラグラッセのスキンバランシングベース一本で過ごしています。 
私はお休みの日でも家に一日中は居ないので、子どもとお散歩や公園に行くとき、日焼け止め効果があり保湿効果もあるこのスキンバランシングベースはとっても気にいってます。  
乾燥しづらいですよ^ - ^

 

艶に保湿が欲しい方、このナチュラグラッセのスキンバランシングベースおすすめです!

 

ただ、保湿効果が高い分ベタつきやすいので、ベタつきが苦手は方は合わないかも。
あとファンデーションの下地として使うときは、ファンデーションはリキッドやクリームなど液体状のものでないと合わないかと思います。
スキンバランシングベースの上に固形のパウダーファンデーションだと、ファンデーションがよれてしまい塗りづらいです。

ファンデーションの下地として使う時はファンデーションはリキッドやクリーム液体のファンデーションを使ってください^ - ^

 

 

今、下地クリームはいろいろな良いものがたくさん出ているので、私個人としてはファンデーションよりも重要かと思ってます。

それだけ下地の効果がすごいんです。  

 

保湿効果の高いもの、

艶肌にしてくれるもの、

テカリや皮脂を防いでくれるもの、

毛穴を消してくれるもの、

メイク崩れを防いでくれるもの、

肌を明るく見せてくれるもの、

均一にしてくれるもの、

 

いろいろな下地クリームが出ています。

ご自分に合うものが見つかるとメイクが変わるかと思います^ - ^

ぜひいろいろ試してみてください。

 


私は最近は石鹸オフできるような肌に優しいもの
なるべく使っていきたいと思ってます。

今日はナチュラグラッセのスキンバランシングベース」について書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

他のナチュラグラッセの記事

maimaist.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村