髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【シュウウエムラ】の口紅、仕事で使う優秀コスメです!

おはようございます😃
今日は仕事のメイクグッズ書かせてください。

 

「口紅」について書いていきます。
まず仕事の時は口紅は数本用意します。
少なくても4.5本とパレットもあるので合わせると、グロスを含め30色は用意してるかな。
それだけ「口紅」は混ぜたりして何色も使います。

 

メイクで「口紅」は最後に塗るのですが、この「口紅」の色味がその方に合ってなかったり、イメージに合ってなかったり、アイメイクやチーク、洋服ともバランス悪いと全て壊れてしまいます。
それほど「口紅」の色って大事なんです!

 

色をもし失敗してしまうと「口紅」落とすのに時間がかかったり、その方の「口紅」が荒れてしまったりすると大変です。
私たちはまず最初は薄く塗ります。
そこから様子を見ながら色を濃くしたり、さらに混ぜたり足したりして様子を見ながら調整して完成させます。
「口紅」最後の色が決まると完成度の高いメイクの仕上がりです。

 

私は美容師さんに向けてメイクのレッスンもしているのですが、それまでは上手に出来てるのに最後の「口紅」の色が合ってなくもったいないメイクをしてしまうパターン多いです。
私もたまに「口紅」を塗って最後に全体的に確認したらちょっと違うな〜と手直しする事あります。
そのくらいに「口紅」の色は難しいです。

 

さて、そんなに難しい「口紅」ですが私たちメイクが使うには発色の良いものがやっぱり求められます。
「口紅」は絵の具と思っていただけるとイメージしやすいかもしれません。
色の出ない薄い絵具使えないですよね。
絵の具って混ぜて使いますよね。
なので発色の抜群な「口紅」のシュウウエムラを私はメインで使ってます。
シュウウエムラばっちり発色します!

 

f:id:maimaist:20201010111255j:image
写真はほんの一部です^ - ^

使いかけなので先端が綺麗なものだけ撮りました😃

 

ここ数年は若い方でも赤系の「口紅」が流行ってますよね。
シュウウエムラの赤系の「口紅」良いですよ〜!
しっかり発色します。
そのまま塗っても良いですし、真っ赤に抵抗があったら指に「口紅」をつけてポンポンと唇の中央を中心にのせていくと唇に馴染んでくれて真っ赤でもつけやすいです。

 

今日は「口紅」について書きました。

シュウウエムラの「口紅」は発色が良くおすすめです
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

10月追記 優秀コスメまとめ記事かきました!

maimaist.hatenablog.com

 

こちらは優秀プチプラコスメまとめ記事です

maimaist.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓