髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【チャコット】アイシャドーにパウダー崩れにくいです!

おはようございます😃
今日も仕事で使うメイクグッズについて書いていきます。
しかし、この仕事で使うメイクグッズ紹介の記事あんまり人気がないようなんですよね😅
アクセスがガクッと下がります(笑)
それでも書きます(笑)
自分としてはコスメだけでなくメイクについてのワンポイントアドバイス?も書いてるつもりなので役立つかなと勝手に思ってるのですが😅💦

 

はい、それでは今回はまたですがアイシャドーについて書いていきます。
以前もアイシャドーは書きました。
こちらはブラウン系のアイシャドーになります。

maimaist.hatenablog.com

 

今回はカラーシャドーになります。

もちろんシュウウエムラのカラーシャドーも良いのですが、発色の良さでは一番なのはチャコットです。
だって舞台用、バレリーナ用ですもんね^ - ^
そりゃあ発色は良いです!

f:id:maimaist:20201012132828j:image

 

チャコット」はバレリーナさんやダンサーさん用品を扱う会社で、化粧品だけではなくレオタード等ウエアもたくさんあります。

チャコット株式会社 公式Webサイト┃ニュース

 

そんなチャコット」のアイシャドー。
舞台用なので発色はもちろん持ちも良いです!
そうですよね、踊ってると汗もかきますよね、そこでメイクが崩れては困りますもんね。

私は「チャコット」のアイシャドーはマットなものを使っているのですが、主に舞台用はもちろん撮影や作品づくりに使っています。

黒や茶と違いカラーシャドーは肌に馴染んでぼやけてしまうものも多いのですが、さすが「チャコット」パキッとカラー色を発色してくれます。
このくらい色が出てくれないと舞台や撮影になるとライト照明で色が飛んでしまいます。

因みにマットなシャドーを塗る時は筆で塗るのが一番綺麗に仕上がります。
チップや指だとムラになりやすいのでお気をつけ下さい。
逆にラメやパールのシャドーでしたら筆だとラメが飛んでいってしまうので、チップや指で塗るのが良いです。

 

あとチャコット」はファンデーションの後のお粉パウダーも優秀です!
舞台や撮影時には私はほぼ「チャコット」のパウダーで仕上げます。
カバー力もありファンデーションをしっかり抑えてくれ、そして汗に強い。
さすが舞台用化粧品です。


しっかりカラーのアイメイクしたい時、ファンデーションをしっかりと抑えたい時、くずれにくいメイクをしたい時、
チャコット」おすすめです!

 

今日は「チャコット」について書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

10月追記 優秀コスメまとめ記事かきました!

maimaist.hatenablog.com

 

こちらは優秀プチプラコスメまとめ記事です

maimaist.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村