髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【優秀プチプラコスメ】アラフォーシンママ美容師が選ぶ「マスカラ」

おはようございます😃

 

今日は久しぶりに優秀プチプラコスメ書かせて下さい。

 


デジャブュ キープスタイル マスカラ

税込1650円

 

f:id:maimaist:20200816110605j:image

 

f:id:maimaist:20200816110612j:image

 


このマスカラが優秀なのは、

 

その名前のとおり、

 

上向きキープ

 

してくれます!

 

 

 

朝ビューラーをしてから、このマスカラを塗ると上向きが1日キープできます。

 

 

 


目を大きく見せたい方、まつげの上向きは大事ですよ!

 

もちろんアイラインやシャドーでも目を大きく見せれますが、それ以上にまつげは大事です。

 

マツエクがあるくらいですもんね^ - ^

 

まつげを根本からしっかりとビューラーをして、この上向きをキープするために、このデジャブュのキープスタイルマスカラを塗ります。

 

まつげがしっかり上向きだと、マスカラの量はそんなに塗らなくていいです。

 

 

 

上向きだとまつげの存在感がしっかりでるので、マスカラを重ね塗りしなくても目がパッチリ大きく見せれます。

 

 

 

それに今はあまりマスカラ、ガチガチは流行りではないですよね。

 

私が若い頃はマスカラ、2度塗り、3度塗りとガチガチでしたが😅

 

 


ビューラーで上げたまつげに根本からこのデジャブュのキープスタイルマスカラを塗ってください。

 

この時、上に上にイメージしながら塗っていってくださいね、


意外かもしれませんか、ヘアーやメイク。イメージって本当に大事なんです!

 

逆にイメージが固まってないと、完成したヘアーやメイクも中途半端になってしまいます。

 

 

それくらいイメージって大事なので、ビューラーやマスカラ塗るときは、

 

上向き 上向き〜

 

とイメージしながら塗ってみてください^ - ^

 

 

 

 


少し話しがそれてしまいました、

 

あとこのデジャブュのマスカラはパンダ目になりにくいです!

 

にじまないですね。

 


やっぱり汗とかかくと取れるのですが、にじまずに、ポロポロと取れる感じです。

 

なので、取れてもメイク直しがしやすいですね。

 

クレンジングはお湯で落ちるので楽です。

 

 

 

 

仕上がりも綺麗ですが、しいていうならブラシがもう少し細い方が塗りやすいかな〜

 

わりと太め大きめブラシなので、下まつげとか細かいところが少し塗りづらいかもしれません。

 


まぁ部分用マスカラもデジャブュでは別に出ているので、そっちを使えばいいのですが😄

 

 

 

デジャブュ キープスタイル マスカラお値段も1650円と高くないのでおすすめです!

 

デジャヴュ キープスタイルマスカラE ブラック

デジャヴュ キープスタイルマスカラE ブラック

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 


今回は優秀プチプラコスメのマスカラを紹介させていただきました^ - ^

 

 

 

 

 

 追記8.22

今までにアップした、

【優秀プチプラコスメ】アラフォーシンママ美容師が選ぶチプラコスメ

のまとめ記事作りました。

 

 全て実際に使っているものです!

良かったら見てください(^-^)

 

maimaist.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

  

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓