髪と環境に優しいオーガニック美容師を目指したシンママブログ

アラフォーシングルマザー、子どもと楽しく暮らしながらオーガニック美容師目指して勉強中です!

【コスメキッチン】のルームフレグランス「ナチュラルファブリックスプレー」

おはようございます😃

今日はアロマのルームフレグランスについて書いていきます。

 

私が最近使っているのはコスメキッチンで購入した
ナチュラルファブリックスプレーのラベンダー&オレンジ」税抜き1800円

300ml入っているのでなかなか無くならなそうです^ ^

 

f:id:maimaist:20200919231217j:image

 

f:id:maimaist:20200919231221j:image

 

白ウサギちゃんと黒ウサギちゃんがカワイイですね😊

 

このスプレーのアロマ、ラベンダーとオレンジは最強のコンビなのですがこの香り4歳の息子が選びました^ - ^
なかなか良い趣味してます(笑)
コスメキッチンでいくつかルームフレグランスの香りを試していて「コレがイイ!」ということでした。

 

ラベンダーとオレンジの効果効能は

 

ラベンダー
→ストレスで緊張した心と身体をリラックスさせてくれる。
身体のバランスや自律神経も整えてくれ、寝つきが悪い時や眠りが浅いときによい。

 

オレンジ
→イライラの解消や不眠。
明るく前向きな気持ちにしてくれる。
消化器の働きを活性化。


ラベンダーはアロマで一番メジャーじゃないでしょうか?
好きな方多いですよね^ - ^

 

私はオレンジの香りが大好きです♡
他にも柑橘系のグレープフルーツの香りも大好きで、どちらも幸せに気分になれます。
柑橘系は消化器等に良いので、私は胃が弱い方なのでもってこいのアロマです。 

 

ラベンダーとオレンジのアロマは組み合わせがぴったりでよくブレンドされます。

何といいますか、
オレンジのダイナミックな香りをラベンダーが優しく包んでいる
という感じでしょうか。 

 

最近はこの「ナチュラルファブリックスプレーのラベンダー&オレンジ」を部屋中にシュッシュッとして癒されてます。
息子も「わー!イイ匂い〜!」と喜んでます。

 


アロマは、
鼻から吸い込んだ精油成分の一部は鼻の粘膜から血液に入り、さらに肺に入った成分は血管に入り、さらに血管に入った成分は血液循環で全身をめぐります。
こうしてアロマの効果効能が得られるのです^ - ^

香りをかぐだけで自律神経が整えられたり消化器が活性化されたり。
アロマってすごいですよね✨

 

アロマのルームフレグランスは自分でも簡単に作れます。

精油エタノールと精製水を混ぜるだけなんです。

最近は作ってなかったのですがまた作ろう😉

 

 

今日はアロマのルームフレグランスについて書いていきました。
最後まで見ていただきありがとうございました😊

 

 

ブログランキング参加中です。

よかったらワンクリックお願いします、励みになります(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

いつもブックマーク等ありがとうございます(^-^)

↓ ↓ ↓